歩き回る虎

なんだかんだ10年近くはてなを愛用する村人です。アニメや漫画やゲーム等のオタク系レビュー、投資日記、世の中のこと、ツイッターで書ききれないこと等を書き連ねる雑記ブログです。

アニメや漫画を見て思ったこと、ツイッターで書ききれないこと等を書く雑記ブログ。




2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームレビュー】最新作『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』、シリーズファンから見て悪いところ・良いところ #WAミリメモ

スマホゲーム『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』、ただいま遊んでます。(以下、『WAミリメモ』) 荒野と口笛とクセの強い世界観でお馴染みのRPGシリーズ「ワイルドアームズ」待望の最新作がついにリリースされました。PS初代で『1』『2』、PS2で『3…

【TGS2018発表】ロマサガ完全新作のスマホゲー『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が発表された瞬間に、開発元の「アカツキ」株爆騰がり!! やっぱ時代はスマホゲーですわ

『ロマンシング サガ』最新作 TGS2018トレーラー(ロマンシング サガ3、ロマンシング サガ リ・ユニバース)

ガチポルノと区別不可能な最近の全年齢ラノベムーブメントが、エロゲ文化を破壊してきた

ここ十年くらい前から自重のタガが外れたかのように露出・奇乳を異様に押したぱっと見アダルト本と区別出来ないラノベ表紙が年々激化の一途を辿ってる事は確かな事実です。某ウェブメディアでラノベ紹介記事を書いた事あるけど表紙にモザイクか非表示しなけ…

ガイナックスの新作『トップをねらえ!3』が制作決定したけど、微妙な気持ちの百合厨

トップをねらえ5話 合体シーン~ fukushimagainax.co.jp ガイナが『トップをねらえ!』と『オネアミスの空』の続編(『蒼きウル』)の製作を正式に発表しました。しかし、『初代』『2』と大好きだった熱血百合大好物な私のテンションは「凪」そのもので、期…

明日9月7日7時に放送予定だった『ニンテンドーダイレクト』、延期! 任天堂の迅速な判断に敬礼

本日未明に北海道で発生した大規模な地震の被害状況から、明日7日午前7時に予定しておりました「Nintendo Direct」の放送を延期することといたしました。新しい放送日程については、後日改めてご案内いたします。 #NintendoDirectJP— 任天堂株式会社 (@Ninte…

【株】ド素人が株式投資(デイトレード)を2ヶ月間やってみて身に沁みた教訓

はじめてのはてなブログ。試運転がてら。 「メルカリの新規公開株抽選当たるとデカイぞ」という知人の言葉に誘われて、証券口座を開設。その流れで株の短期投資を初めて2ヶ月が経ちました。ちなみにメルカリ株は落選しましたが、初値5000円を予想して上場開…