歩き回る虎

なんだかんだ10年近くはてなを愛用する村人です。アニメや漫画やゲーム等のオタク系レビュー、投資日記、世の中のこと、ツイッターで書ききれないこと等を書き連ねる雑記ブログです。

アニメや漫画を見て思ったこと、ツイッターで書ききれないこと等を書く雑記ブログ。




2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビューと考察】映画『プロメア』はオタクによるオタクのためのオタクの欲望全肯定アニメでした

映画『プロメア』ロングPV 制作:TRIGGER 5月24日〈金〉全国公開 昨日、観に行ってきました。 まず、私はグレンラガンもキルラキルも全話見ていたので大変楽しく本編を鑑賞できました。一見「勢い任せの最先端熱血オシャレアニメ」でありながらも実は隅々ま…

「少年ジャンプ+」の炎上商法プロモーションは一体どうなってんだよ

novtan.hatenablog.com togetter.com 先日、突然「ながやまこはる(@nagayama_koharu)」なる自称小学三年生女子のアカウントが垂れ流したある漫画家の「オールカラー女子高生ヘアヌード絵を目玉にする読み切り」「全ページ」がツイッターを騒がせました。 ど…

【ネタバレ感想】『名探偵ピカチュウ』というポケモンへのガチ愛に溢れた最高の映画  ※勝手に「よくある疑問とその解答」つき

5月3日は当方の誕生日なので映画『名探偵ピカチュウ』を観に行きました。予告公開時の期待度を遥かに上回る面白さで、クライマックスからエンドロールまで泣きっぱなしでした。