歩き回る虎

なんだかんだ10年近くはてなを愛用する村人です。アニメや漫画やゲーム等のオタク系レビュー、投資日記、世の中のこと、ツイッターで書ききれないこと等を書き連ねる雑記ブログです。

アニメや漫画を見て思ったこと、ツイッターで書ききれないこと等を書く雑記ブログ。




【TGS2018発表】ロマサガ完全新作のスマホゲー『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が発表された瞬間に、開発元の「アカツキ」株爆騰がり!! やっぱ時代はスマホゲーですわ


『ロマンシング サガ』最新作 TGS2018トレーラー(ロマンシング サガ3、ロマンシング サガ リ・ユニバース)

 

 

 

f:id:tora_17:20180920131243j:plain

 

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3932.t

  

 

 

 

 株式会社アカツキとは『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』『8月のシンデレラナイン』『アイドルマスター SideM ライブオンステージ』などを開発しているゲーム企業ですが、今日の東京ゲームショウロマサガ完全新作の制作を発表した瞬間から株価がとんでもなく爆騰して一時ストップ高まで行きました。

 

 と同時にIPの本家スクエニの株は13時現在初値から100円も下落しているのを見るにつけ、やっぱりコンシューマゲームスマホゲームには勝てないのかと。ゲーマーの端くれなので、ゲーム株を買って応援したいなと思っていましたがTGS当日になっても任天堂スマホゲーム銘柄以外はまったくもってぱっとせず値動きも不安定なのでやむなく見送ってます。う~~~ん、TGS一週間前からTGS当日はさすがにコンシューマ主体のゲーム株も盛り上がりを見せてると思ったのですが。。

 

 それにしても・・・

 

 


【テイルズ オブ クレストリア】コンセプトティザー

 

 

  テイルズシリーズの新作スマホゲーム『テイルズオブクレストリア』をKLabが開発すると発表された際は一時30円上昇して4桁の大台に行ったのに結局終値では株価が下落しちゃいました。ロマサガもテイルズも日本を代表する巨大RPGですが、アカツキとの差はなんなんだろう。